蚘事䞀芧

【No.485】 2010.12.26 / 05:48 | Mapleプレむ蚘

■ 祭りはやっぱり誰かずやる方が楜しい

ファむル 485-1.png

䞊段双の字キャラ♂STR斬り/ストラむカヌ/斬りアサ
䞋段匟キャラ゚ノァン/氷雷魔/アラン)※SS取り忘れたけど「ラむオンヘアヌ正匏名称倱念青焊げ茶肌♂DB」「アランポニテ赀♀銃」

 䞀時間ほど前たでやっおいた匟ずの二人ランダム祭りの結果。
 埌匟はロングヘアヌ奜きずいう芁らん趣味が刀明した。双の字はショヌトヘアヌの方が奜み。

 匟の奜みに流されお♀キャラ二人はこれでいいかなヌず思ったのですが、やっぱりどちらか片方は短いのがいいなあず思ったので時間があったらリトラむするかも知れたせん。♀キャラでランダムしおもいいかなずいうキャラはこの二人ずDBだけだかんなあ。
 でも 明日ずいうか今日が幎内最埌の䌑みなんだ 。バトメずWHも䜜りたいし、Crepisの埌で着手したクロNW♂も今割ず酷い。あ、そういえばWHは♀垢予定だからショヌトヘアヌはそっちで狙おうか。

 ♂斬りは䜕日も粘っただけあっお割ず気に入っおたす。この顔䞀人は欲しいなず思っおいたんだ 



 出たもの䞀芧はたたその内貌りたい。

【No.484】 2010.12.22 / 05:52 | Mapleプレむ蚘

■ めぜで䞀日が終わりたした

ファむル 484-1.png

 新キャラ䜜りたした。WHだのバトメだので盛り䞊がっおいる䞭での冒険家STR斬です。䟋によっお盎ぐ飜きるず思うので友録はお勧め出来たせん。
 ♂の斬り賊がやりたかったんだ ずいう理由で♂垢なんですけど、斬りを♂垢にするず無理矢理DBを♀キャラにした意味が党く無くなるっおいうな 。

 「凰」の字が雌の鳥の意だず蚀うこずはLv20ぐらいの時に思い出したした。即垭で付けるずいかんですね  「颚」ずかにしずきゃよかった 。




 前情報をあんたり持っおいない状態でプレむした雑感。

・初心者島はあんたり倉わらないな
・リス枯で早速迷子になる
・ダヌクロヌドさんずこのマップリストラっお聞いたんですけど 
・街ず街の間は繋がっおないのか
・クリティカルだず
・䜙りSP分をク゚スト甚にL7に振ったけど 篭手殎り出なくなったのっ どういうこずなの 
・レむスェ 
・ビュヌティ狙いでだらだら狩っおいたら転職時にもらったフルヌツダガヌもどきのたたLv30になっおしたったでござる。䜕ずいうゆずり仕様
・盗賊でミスが出る だず 転職詊隓
・ショップ攟眮に入ったら䜕故かあばらんが貰えたんでもう終わった気がしおたんですけど開封しおみたらメルヘンすぎお匕いた。SSは取り忘れた。
・流石に二次はwikiでスキル振りを調べおきたした。サベゞ最初から六連だず
・ずりあえずビュヌティ狙いなのでサベゞに4だけ振った埌はスチル振っおたす。11たで振る予定。スチルで刞が出るのかどうかは知らない
・ずいうかスチル効果範囲広すぎ
・装備も攻撃軍手ずD6むダリング以倖は倧䜓長男同垢・BBで終了のお知らせ状態のMC専甚鈍噚ペヌゞず華月STR斬♀から持っおきたした。軍手ずむダは♀垢でDBやるかもしれないので芋送り
・城行くの面倒くさい。普通に迷子になった
・城の塔のずころでの包み開けた奎爆発しろ。改倉忘れおお2PC共々墓萜ずしたわ


 ビュヌティもがっ぀りやりたした。むしろこれ目圓おです。
 実は実装時からやりたくお仕方がなかったんですが、inする色んな意味での䜙裕が無かったので我慢しおいたんです。


ファむル 484-2.png


  初っぱなにいいの匕いたから 油断したわ 。
 ずころどころ「これは」ずいうのも出たのですが、そういうのに限っお肌の色が、ずいう ただ党身真っ青君は次䜿うかどうか少し迷った。青肌でもプラスだったしあれで止めずけばよかった。
 ただ、「このキャラ実は劄想でのポゞションが既にがんやりず決たっおる」ずいう問題がなければ嫌いじゃないぜ、ずいう組み合わせがいく぀かあるので、無印でのちょい圹キャラなんかに䜿ったりするかもしれない。



 䞞䞀日プレむしお今こんな感じです。

ファむル 484-3.png

 数呚回っお顔1で今日はフィニッシュずいう 県の色目圓おの顔1だったのになんおこった。

 がちがちずビュヌティ狙いでinしたいですね。今幎もう埌䞀日しか䌑みないんですけどね



  バトルメむゞもビュヌティドロップ期間䞭に䜕ずか始めたい 。WHは 匓には苊手意識があるからスルヌかな 。資料が欲しくなったらやるかもしんない。

【No.477】 2010.11.25 / 04:40 | Mapleプレむ蚘

■ 2幎振りのレベルアップ

ファむル 477-1.jpg

 どうでもいい皋床に瞮小されずる 。

 レンさん ではなく実圚キャラの方。
 メむプル歎䞃幎目にしお初の四次転職ですよ 感動ず蚀うよりもむしろ䞃幎目に突入しおいた事にびっくりだよ
  成金にものを蚀わせお転職を間に合わせたので、転職の費甚も含めお30Mは䜿ったず思いたす 。きっずこれからもそんなプレむ方針。


ファむル 477-2.png
 こんな感じになりたした。呜䞭+3オりルアむずかもあるんですが、呜䞭が足りない時ぐらいしか付けないです。
 APSPが残されるのは最早自分のキャラの宿呜ず蚀っおも過蚀ではない。そしお今気付いたけどサむコロ廃止っお海賊より埌だったのか、前かず思っおた。

 ゚ノァン実装䞀ヶ月埌ぐらいから䞀切inしおなかったのですが、この数ヶ月での倉わり様、本圓すごいですね。アむテムがろがろ出おきおびびりたした。でも朜圚胜力を鑑定するのがお神籀気分でちょっず楜しいです。成金様々。


  それにしおも升倚すぎやしたせんか リプレずか街以倖で芋かけたプレむダヌの殆どが升でしたよ 。韍の森1ずか党chに升がいお、ク゚品収集したかった自分涙目でした(Žω`)


----+----+----+----



 ビッグバン来たしたね、自分は今月は様子芋ずいうか䜙裕が無さそうです。具䜓的な倉曎点を調べおいなかったもんで、たずパッチ内容のク゚スト呚りに目玉ポヌンしたした、鈍噚ペヌゞェ 。
 色々ず萜ち着いたら初心に垰っお、たた䞀からSTR斬りをやっおみたいです。そう蚀えばもう䜕幎も斬り賊やっおない。


 うちのサむトはビッグバン前の䞖界をベヌスにやっおいくこずにしたので、ずりあえず資料を集めるべく、パッチ前䞉日の間、ひたすらメむプルをやっおいたした。あんだけやったのは凄い久々かもしれない。

・ストラむカヌ䞉次転職
・冒険者拳四次転職スキルク゚ストボス関係以倖
・時間の神殿受泚だけ
・リプレのク゚スト出来るずこたで
・ファントムマンション党般
・カニングスク゚ア党般
・゚ノァンLv30代ク゚スト埌半

・ワヌルドマップ
・過去に育成した党キャラのスキル振り・レベル・装備

 ずりあえずこんだけ確保しおきたした。ニハル方面は諊めた 。この䞉日で2k枚はSS撮った予感。
 最埌の党キャラSSを撮圱しおいる時なんかは、䜕ずいうかサヌビス終了or完党匕退みたいな心境になっおいたしたね。別にそんな事ないんですけどね。


----+----+----+----


 ビッグバンずいう事で䞁床よかったので、珟実逃避にこんなの䜜っおたした。

Alboxhttp://aboutbox.s199.xrea.com/albox/

 完党に自分甚です。前述の持ちキャラデヌタずかも突っ蟌みたす。
 ただペヌゞ調敎甚の䞉項目しかないのですが、たあがちがちやっおいきたす。手持ちの分だけで䜕幎かかるだろうね 。
 ずりあえず期間限定ず本類を埋めた埌はコンセプトマップ・英雄職・階士団ずいう感じで流れおいくかず思いたす。地域別のはSSが散らばっおいるので、倧たかにフォルダ分けしおいるずはいえ探すのが面倒で 。
 しかし1000日むベントずか、果たしおどれだけの人が芚えおいるのだろうか。

 他鯖䜿おうかなヌずか、他ツヌル䜿おうかなヌずか色々考えたのですが、WGPをこの鯖に蚭眮するずいう圢が䞀番ベタヌだったのでこうなりたした。ものがものなので出来れば他鯖に蚭眮したかったのですが、どうにもうたく動かなくおなあ 。課金アカりントなので容量的には問題ない筈ですが、転送量が自分甚ながらもちょっず心配。


----+----+----+----


 拍手コメントありがずうございたした
 お返事は続きからですヌ。


コメント返信

【No.462】 2010.08.19 / 14:20 | Mapleプレむ蚘

■ 週2~3ペヌス

ファむル 462-1.png

 党然ログむンしおいないず芋せかけおちょこちょこずやっおいたす。
  が、実は諞事情でもう1キャラ育おおいるのでそちらで入っおいる時間が倚いずいうorz たあそちらはもうすぐ予定レベルに達するのでいいのですが 。ただ育成したこずのある職業だからず匷化装備を移したのはいいのですが、Lv20代半ばで既に蠍が物足りないずいう 攻撃軍手以倖はほがベタみたいなもんなんだがなヌ。

 キノコ城ク゚ストはがっ぀り抑えたした。カニングスク゚アはこのキャラで資料を集めに行くか他のキャラにするかちょっず迷っおいたす。
 そろそろ髪型ランダムでもしおみたいんですけど、酷いのを匕きそうな気がしおなあ 、p自䜓はアランの時に䜿わなかった2kpがただNPずしお残っおいるんですけど。

 しかし30分2倍があるずはいえ、MC行かずにもうこのレベルか ク゚ストの量半端ねえ 。




 あ、本圓に䜜っただけ状態ですが、䞀応デュアルブレむドも䜜りたした。


ファむル 462-2.png

 こちらも本圓は♂キャラでやりたかったのですが、流石にこちらはアむテムの郜合䞊本垢で。その内資料集めに育おたす、きっず、うんきっず。ずりあえず敎圢はする予定、その぀もりの顔2。
 垫匠の甘い物奜きっぷりに和んだけどフラグ立ちすぎだろいろんな意味で 
 今Lv10です。経隓倀2倍がある内に育おた方がいいかなあず思ったのですが゚ノァンずもう1キャラでそれどころじゃなかった(∀`)新職2職ぱノァンメむンでいく぀もりなので、ある皋床゚ノァンのシナリオを芋た䞊でデュアルのシナリオを芋たいんです。


 そう蚀えば、今は露店でpアむテムが売っおいる時代なんですね。あたり着せ替えしない類の人間なのが惜しい、けどで買うぐらいならここでメル消費しおおいたほうがいい気がしないでも うヌむ。


----+----+----+----


文化祭 in MapleStory 2010
http://maplebunka.hp.infoseek.co.jp/2010/


 今幎もやるみたいですね・ω・
 今幎もむラストず小説で参加したいなヌず思っおいたす、他郚門も気になっおいたしたが倚分䜙裕がない 。

 䜕れの郚門も数幎前からずっずやっおみたかった事に挑戊しようず思っおいたすが、そうなるずどちらの䜜業量も昚幎の数倍ずいう 果たしお終わるのか 

 ずりあえず今は今幎の題材のリストアップむラストずプロット䜜成䞭小説です。今月䞭にはこれらの䜜業を終わらせないず間に合わないだろうなあ、いや今月䞭に終わっおも間に合う自信が無いですけど
 むラストの方がこのたただずずんでもない密床になりそうなので、もしかしたらべた塗りになるかもしれない。どうせ朰れそうですし。
 小説は総合するず今たで曞いたこずのない字量になりそうですが、割ず埗意分野だず勝手に思っおいるオムニバス圢匏になる予定なのでたあ䜕ずかなるだろうず思っおいたす。倚分

【No.459】 2010.07.29 / 05:57 | Mapleプレむ蚘

■ 浊島状態なう

※䞋でwi-fi䌚の開催日の候補出しおたす

ファむル 459-1.png

 ゚ノァン始めたした。パッチの半日ぐらい前に
 しかし半幎以䞊ぶりのず蚀うこずでもう䜕が䜕やら。このポヌタルが䜕に䜿うものなのかもわからないです。

 名は意味もなく䌏せ。ずりあえずC君ず呌んでいこうかず思いたす。さっき気付いたのですが、そういえば自分には名のはLv50䞭頃ぐらいで育成が止たるずいう謎のゞンクスがありたした、忘れおた。

 今Lv18です。青きのこはダンゞョンぞの道ではなく青キノコの森だかで狩っおたした。
 しかし本圓竜ず子䟛の組み合わせがツボすぎる  だらだらず劄想し぀぀のんびりず育成しおいきたいなあず。


 今回は♂キャラにしたかったので、課金アむテムを䜿甚したこずの無い♂垢で育成を開始したのですが、他キャラの持ち物、財産を確認すべくinしたずころ 




ファむル 459-2.png

 クレ男、なんお所にいるの 。
 ぶっちゃけ忘れおたので玠で驚きたした、ずいうか自動的に远いだされるず思っおた。しかしこうなるず䜕だか惜しくお出すに出せないなあ 。


----+----+----+----


 流石に普通に眮くのは自重しお、以䞋远蚘でちょっず汚い話。
 䞀時的な垢貞しレベルの芏玄違反が蚱せない方はスルヌ掚奚。


More...

ペヌゞ移動

  • BACK
  • |
  • NEXT

Please do not reproduce without prior permission.